初見!「種差海岸」

こんにちは。
寒いですね。
土曜日、日曜日と八戸にいまして、あまりの寒さにユニクロでニットのカーディガンを購入するという事態になり、思わぬ出費をした週末でした。

東京に帰ってきてからも、雨は止まず寒くて寒くて。。。
この前まで暑くて死にそうだったのにねww

八戸では、Jiroさんの実家でのんびり過ごしてから、お天気が良かったので「種差海岸」へとドライブに行きました。

「種差」、実は有名な作家や画家の作品に関係しているってご存知でしたか?
私は知りませんでした。

司馬遼太郎の『陸奥のみち』、東山魁夷の『道』など。
へ〜〜〜〜ぇ、って思いますよね。

県立自然公園にも指定されているんです。
そして、何が凄いかって言うとですね、↓ジャン!

そう、天然芝なんです!


あちこちで、みなさん、寝っ転がったり、お弁当食べたりしていました。
気持ち良さそうでした。。。。。
来年は、暖かいうちにお弁当を持って、お父さんとお母さんとJiroさんと4人でのんびりしたいものです。

ちなみに、この日は波がとても高くて、本当にザッパーンッて感じで迫力あったよ。 その迫力と芝のアンバランスがとても良かった。


近くには、お食事処が何軒かあって、私達は「生うに丼」を食べましたょ。

お腹すきすぎて、撮り忘れましたけどね。 美味しかった。

今回は、魚介をたくさん食べたから、次はお肉だなぁ。