母のBirthday

こんにちは。
3連休、あっちゅー間にあけちゃいましたね。
私はというと、、、土曜日が母のお誕生日だったので、父と母とJiroさんと私で母の希望である「伊せ喜」へ行ってきました。

「伊せ喜」は、どじょう料理なんだけど、うちは昔から鯉やナマズ、鰻を食べに行っていました。
まぁ、ニョロ系が得意なお料理屋さんなのです。

私もかなり久しぶりだったため、ワクワクしながら行きましたよー。
ちなみに、Jiroさんは「どじょう」初体験。「鯉」も?

まずは「どじょう」のヌキを。

私、、、どじょうは2年前に行った浅草の飯田屋以来だったので、久しぶりに美味しかったー。
何ていうの・・? あの新鮮な土の香りが鼻から抜けていく感じ。
初めて食したJiroさんも、美味しく頂けたようで良かったです。


そして、私が「伊せ喜」に来ると楽しみにしているのが、さらし鯨と鯉のあらい。
ここのさらし鯨は、臭みも全然無くて、本当に美味しい!

私はもともと鯨を小さい時から食べているので、臭みとか全然気にならないんだけど、食べ付けてない人はあの独特な香りが苦手みたいで・・・やっぱりJiroさんは・・あんまりだったみたいです(笑)

ただ、鯉のあらいは大変美味しく頂けたそうです!

このザラッとした身が締まってて、美味しい!!!
これもやっぱり食べ付けない方は苦手かも。 昔、「あんな泥臭いもの、食べられない」って言われた事あるし(笑)

美味しいのにねぇ。 こういうものが美味しいと感じられる下町に生まれてきて良かったーって思います。

最後に、鰻を食べたんだけど、撮る前に食べちゃいました。

残念ながら時期的にナマズはなかったけれど、大変満足でした。

「伊せ喜」は本当にオススメですよ。
1人、飲んで食べて7,000円位ですが、絶対に4人以上で行くのをオススメします。
色々なもの、食べたいですからね〜。



ぜひどうぞ!