そういえば・・GUAMの記事を上げていなかった

こんにちは。
朝は涼しいのに、やっぱり日中は蒸し暑いですね。
毎年、「こんなに蒸し暑かったっけ・・」って思うのは私だけでしょうか。

最近は、夜寝るときにクーラーを2時間タイマーにしているんですけど、付いている間は28度でも寒い・・・。でも消えると蒸し暑くて寝苦しい・・・。
だから、クーラーが付いている時はJiroさんの毛布までとる始末で、付いていない時は、私お腹まで出して寝ているらしく・・・どうやらJiroさんは忙しいらしいww

こんな状態が夏の間ずっと続いていて、もう体温調節機能が完全に壊れました。
でも、こういう人多いんじゃないかなぁ。
グアムに行ってた時は、雨季とはいえこんなに湿度も高くないので、寝苦しいっていうのもなかったし、快適だったんだけど・・・(泣)

みなさんも、気を付けてくださいね。


で、グアムの話。
今回は、急遽グアム行きを決めたので、スケジュールがいつもと違く、手違いや思い違いなどで出発前はバタバタでした。
でも、空港まで行ってしまったら、優雅にJALラウンジでフライトまで過ごせたので、疲れもなくグアムに行けました。

泊まるホテルはHYATT
前回と同じつくりのお部屋で、落ち着いて過ごせましたー。

もちろん海でシュノーケルしたり、貝拾ったり、呑んだり、食べたり、楽しかった。


HYATTは、夜になるとシーフードビュッフェがあって、1人3,000円で新鮮な魚介を楽しめちゃうので、そこも魅力なんですよねー。

ちなみに・・・私はカニと牡蠣とムール貝ばっかり食べてました。

本当に美味しんだよ。
このシーフードビュッフェは、ビジターでも予約することが可能なので、シーフードが好きな人にはお勧めします!

4泊5日とはいえ、夜中にチェックインだったり、夜中にチェックアウトだったりで、殆ど気分は2泊3日。
あーーっという間に私の夏休みも過ぎ、もう気分は秋の旅行。

もう少し涼しくなってきたら、トレッキング部も再開したいなぁ。

それか・・・・、宮古島は11月でも海に入れるのにその時期はガラガラになるらしく、、、もう一度暖かいところでのんびりするのも良いかなぁ。。。

とにかく、仕事がしたくないんです、今ww