食べ過ぎた1日

おはようございます。
毎回で申し訳ありませんが、毎日暑いですね。
ホント、イヤんなっちゃう。

だから、沢山食べて沢山寝て、夏バテを解消したい!
最近、少しずつ食欲がでてきて、脂っこいものも和食であれば食べたいと思うようになってきました。

で、早速先週の金曜日のランチで、「天○」さんへ行ってきました。
リハビリどころではないよね、天丼てww

天丼は、やっぱりサクサクッしている方が好き。
なんなら、「てんや」さんとかグッとくるんだけど、流石に33歳の身体にはそろそろきつくなってくる・・・あの油。 撃沈です。
なので、お値段的にも銀座のランチは「天○」さんが丁度良い!

銀座と言ったら有名な「天國」さんは、ゆっくりとランチが出来る点では素敵なんだけど、あのフワフワ過ぎて、もはや天ぷらとは思えない優しすぎる感じが、30代女子にはパンチが足りない・・・。
ご年配の方が多い理由が分かります。
あれ・・・、これ前にも書いているな確実に。。。。

ランチで天丼なんて食べたのに、夜も外食。
”某大手の何でもやってる会社”勤務のTamaちゃんと会社の男子&女子(いつものメンバーだね)で飲む時は必ず銀座だったけど、たまにはTamaちゃんの会社の方まで行こう!ということで、飯田橋へ。
ノープランで行った私達は、「まぁ、神楽坂行けばなんとかなるでしょ」的な考えでしたが、珍しく足を東京大神宮方面へと進めてみたところ・・・、
ありました!!! 良いお店が。

自分でも不思議だけど、私・・・良い呑み屋さんを嗅ぎわける能力があると自負しています!


そのお店、「鶴日和」。

本当に美味しくて美味しくて、また直ぐにでも行きたい。
でも、日本酒好きな方、要注意です。
お魚料理が美味しすぎて、本当に飲み過ぎます。。。

刺し盛り(8点)で、1900円。
これ、銀座なんかで頼んだら半分の量でもこの値段で食べられないです。

あんまり美味しすぎちゃって、刺し盛り以降の画像はありません・・。
海鮮串揚げとか、蓮根のはさみ揚げとか・・・・。
こんな↓感じなんです。

※画像はお借りしています

とにかく、全てが完璧です。
そして、飲みすぎ食べすぎました。 いつも反省をして、その反省を次回に繋げられない鶏人間です・・・。

でも、近々Jiroくんと行かなくては!

「行く人、集まれ〜。」



では、午後も元気に行きましょう!!!