ソファのツヤ出し

おはようございます。
昨日も今日も、猛暑です。
熱中症にかからない方がおかしい日が続いておりますね。

うちは、午後になると殺人的な西陽が差し、フローリングや家具などの傷みが気になるので、先日初めてソファのケアをしてみました。

1年前に引っ越した時に購入してから、一度もケアをしていなかったソファ。。。
やっぱり陽が当たるところはシワシワ(泣)!!!
特にやわらかい背もたれ部分のクッションは傷みが酷くて、重い腰を上げてホームセンターへ革製品用のワックスを買いに行ってきました。

ちなみに、近所にHCはなく、深川まで行っちゃったよ。

道中見かけたネコ。


で、余計なものまで沢山買って、メインのワックスも買って、超楽しかった。

で、で、で、そのワックス、直ぐにJiroくんが試してくれたの。
そぉしたらね、こんなにツヤツヤでパンパンになったんです!!!!
(って、行ってもビフォアがわからないもんね(笑))

もっと早くにやってれば良かった・・・と後悔。

でも、1歳若返って、新品みたいになりました♪
みなさんも、ぜひ試してみてください。
※合皮にも効果があるみたいです


さぁ、お昼です。 お弁当です。

「お腹、空いたぁ。」



● おまけ ●
先週末は、実家の父と母を呼んでホームパーティでした。
その時の写真はバタバタで撮り忘れたんだけど、手土産にもらった色々な食材達で作った週末のご飯。




久しぶりの和食、美味しかった。