エンタメでお腹一杯


おはようございます。
今日は、風つよですね。
風つよ・・風つよ・・・・「風が強く吹いている」・・・・。
略して「風つよ」。
Kattieがパブリシティを担当した映画で、私的にオススメの一本。
風が強い日は、思い出しちゃいますね。


さて。
金曜日は、mieと呑んで食べて歌って、Fullで遊んできました。
こういう時に、地元に近くてお互いの家も近いって良いなぁって思いますよね。

散々遊んた翌日は、KattieとJiroさんと映画「告白」を観に行きました。
私は原作も読んでいましたので、あの1人1人の語り口を1つのストーリーにどうまとめるのかとても興味があったのですが、ちゃんと綺麗でスムーズな流れで構成されていて、そこは流石!中島さんでした。

ただ、私の個人的な希望としては、始まりから終わりまでを「教室」という舞台で通してもらえたら、あの松たかこちゃんの抑えた演技が”彼女だからこそ出来た静かな愉快でもっとも悲しい演技”として生きたんじゃないかな・・・なんて思っちゃったりしました。

でも、思っていたよりも良い映画でした。
映画館は、特に若い子が多くいるような街でもなかったのですが、とても若い子の姿が多く、最近の映画館離れを考えると、作品の内容はともかく良い傾向だと思いました。


まだまだ大ヒット上映中です。
http://kokuhaku-shimasu.jp/index.html
(C)2010「告白」製作委員会

本作を観ることで、多感な年ごろの子にも、その親にも、モンスター・ペアレントにも、教師にも何もグッとくるものはないと思いますが(笑)、興味があれば観てみてください。
内容はギッシリなので、¥1800の価値はあります♪


さてさて。
「告白」鑑賞後は、Jiroさんはお家に帰り、私とKattieとでお世話になっているメディアの方のLIVEに行ってきました。
コレ↓フライヤー。

「RAG DRIVE」というバンドのドラムを担当しているとのことでしたので、若干「告白」のテンションのまま会場のある秋葉原まで行き、爆音なり響くライブハウスに入った・・・・瞬間!「スゴイ!!!!!」
1つ前のバンドがまだエキサイト中だったんだけど、一気にテンションが上がりました♪
そのバンドさんは、「ROCK CHILD」。ボーカルのおじさん、超カッコ良かった。。。

そして、メインディッシュの「RAG DRIVE」も、超カッコ良かったょ。
ドラムとベース、サイコー♪♪♪
すっごくテンションあがっちゃったもんだから、ビールがマワルマワル(笑)
最後は、上がりまくったテンションのままご挨拶をして、早々と会場を後に中華料理屋へ。

またまた中華を食べすぎて、本気で1.5kg太りました。
せっかくダイエットして2kg痩せたのになぁ。。。



だから、昨日のお夕飯はヘルシーにいこうと思ったのですが、フツーに炊き込みご飯とお肉のオカズ。

牛肉と豚肉を「源タレ」に漬けこんで焼いただけ。それに蒸したニンジンと玉ねぎを敷いて出来上がり〜♪
「源タレ」、やっぱり美味しいね。 食べすぎちゃったww

また、今日からダイエット頑張りたいと思います♪


ちなみに、「RAG DRIVE」は10月にまたLIVEをやるそうなので、興味がある方はCHECKしてみてくださいね!

おぉ、もぅすぐお昼ですね。

今週もお天気が悪そうですが、頑張っていきましょー♪