それは、Jiroさん

こんにちは。
今日は、夏日和ですね。
やっぱりこんな日は、渓流釣りをしたり、BBQをしたりしながらビールでも飲みたいですね♪ って、また飲むお話。

先週の木曜日は、Jiroさんのお友達のTatsu君と3人で鳥良@AKBでワイワイ♪
久しぶりのTatsuくんと、久しぶりの鳥良が楽しく美味しかった。

金曜日は、うちの社食と化している「東生園」さんで会社のみんなとmieとワイワイ♪
でも、金曜日はそんなんで済む訳もなく、最後は家で宴会。

Jiroさんは、全くお酒を飲まないから、1人冷静に私達のバカ騒ぎを見守っていてくれて、最後はシャックリが全く止まらなくなった私を寝かしつけて、洗濯物やら洗いものやら・・・本当に頭が上がらない。

だから、(ん?!だから?)土曜日はちゃんとお料理を作りました!
Jiroさんが、久しぶりにアクアパッツァ食べたい♪って言うので、冷凍庫には鯛はあるし、トマトも買い置きがあるし作りましたぁ!

あとは・・・オイルサーディンとコンビーフのパスタとキャベツの丸蒸し。


やっぱりね、圧力なべって便利じゃない?
キャベツに関しては、下ごしらえから出来上がりまで10分だよー!!!
うちは、Fissler ニュービタクイック4.5Lを使っていて、若干ピンの上がり下がりが見えにくいんだけど、あのプシューッていう蒸気が噴き出す感じが無いから、ビックリしないの。
あらためて、圧力鍋の凄さを実感しました。ヤッター!!!

迷っている方・・・、やっぱり良いよ♪

私は、キャセロールもソースパンもフィスラーなので、圧力なべも同メーカーにしちゃいましたけど、「ワンダーシェフ」とか評判が良いですよね。
パフォーマンスを考えると断然オススメかも。。。 それも両手持ちの方が形も可愛いし、オススメ。
ワンダーシェフは、ショップでも買えるよー。
http://www.shopch.jp/ComDetailShow.do?requestNo=360094

本当は、パスタソースとか、もちろんアクアパッツァとかも圧力鍋使えば簡単にできるんだけど、私は炒めて香ばしさを出すのも好きなので、そこは使い分けですね。


さぁ、今日は爪がもげそうなので、何とか定時に上がってネイルサロンへ行かねば。