日帰りでね、ちょっと帰ってきましたよ


おはようございます。

今日は良いお天気になりましたね。
昨日は激しくお天気が悪く・・・こう気圧が低いと頭痛と不整脈持ちの私にとってはちょっとした病気状態になるんですけど、朝Jiroさんに「頭が痛いの・・」っと、ポソッと吐き出すだけで何となく気分が軽くなって、フツーに過ごせちゃうんですよねぇ。
何ていうんですかね・・・、子供がお腹が痛い時、別に治るわけじゃないのにお母さんに”如何に痛いか”を訴えて気持ちを晴らすみたいな(笑)

先週末は、少し忙しかったのできっと疲れが出ていたんでしょうね。


実は先週の土曜日に急遽八戸に帰ったんです。


日帰りだったからバタバタしてたけど、久しぶりに(といってもお正月に会ってます)お父さんとお母さんの顔を見ることが出来て、正直本当に嬉しかった!!!
私は、去年からお嫁さんになったわけで、まだまだ全然付き合いも浅いんだけど、もぅ既に大事な大事なお父さんとお母さんで、元気な顔を見るだけでホッとするっというか♪
とにかく、何か感動したんです(笑)

今回は、お庭のお花達が沢山咲いていて、お母さんにお花の名前を沢山教えてもらったんだけど、ほぼ忘れちゃいました!!!

でも、すごーく変わったお花(?)があったので、それだけは覚えたよ。

ハナイカダ

葉っぱの上にチョコンッてあるのが花の芽。
ちょっと不思議でしょーーー!!!
テンションあがっちゃいました。

まだ桜も咲いていて、ちょっとしたお花見もできたよ。

日帰りだったから全然ゆっくりできなかったけど、お庭で花を愛でたり一緒にお菓子食べたり、TV観たり、、楽しかった。
帰りは、お父さんとお母さんが「八食センター」まで送ってくれて、とりあえずお腹がすいていた私達はラーメン屋さんに直行!

超、美味しかった。


さぁ!お買い物!!!! って、意気込んでたらセンターのおじさんが「6時で終わりだよ!」って。。。
まじっすかぁ(泣)。 あと5分しか無いじゃん。

っということで、計画性のない私達は大好きな「八食センター」を楽しむ事もできず帰る事になったんだけど、なんとか青森の美味しい”にんにく”だけは大量に買う事が出来ましたー!

日帰りもなかなか良いなぁ。

こうやって、ちょくちょく行こうと思います。


おまけ ***

私が通っているネイルサロンのblogで、今回のネイルが紹介されましたー♪

私は井手ちゃんに担当してもらってるんですけど、可愛くって明るくってセンスが良くって、今までのネイルサロンの中で1番!
今回はお任せでお願いしたら、こんなに可愛くなったんです。マリン♪

RUCA
http://www.nail-ruca.jp/
中央区銀座3-9-5 伊勢半ビル501
TEL:03-3545-6116
e-mail:info@nail-ruca.jp