1日で終了した「TVのない生活って良いねぇ♪」

みなさま、こんにちは。
今日は寒いですねぇ。 でも、朝外に出てみて「お天気予報で言ってた割には・・・」って思った方、多くないですか?


さて、土曜日のお昼、いきなり我が家のTVが壊れました。
急に画面がブラックになって、音だけが流れてくる・・・・・・。



なんで・・・?


ここで頼りになるのがJiroさん。
技術部のJiroさんなら、こんなものチョチョイッて直してくれるはず・・・。 いや、技術は技術でも・・・。



ですよね。ハイ。



うちの東芝REGZA」ちゃんは、ちょうど一年くらい前に購入したばっかり。

なんてタイミングが悪いの・・・。 1年と数日。。。 お届け日で数えても、あと数日前に故障をしてれば・・。


不安を胸に東芝さんにTELしたり、販売店ビックカメラにTELしたりした結果、さすが東芝さん保証内で対応してくれるとのこと。
そして、次の日に出張修理に来てくれるとのこと! ヤッター!!!


とはいえ、明日までTV観れないし、直るかもわからない。

TVの無い生活って久しぶり。

ずっと、静かに音楽を掛けて過ごしていたんだけど、やっぱり良いもんですよね。

時間がゆっくり流れて、すごく休日を楽しめるっていうか・・・、皆さんもそう思う事ありますか?


だからか、土曜日の夕方からお昼寝をしてしまい、気が付いたら9時。
すごく小腹が空いたので作ったのが、「トマトスープカレー」でーす。


玉ねぎとトマトを多めにしたので、まぁこの時間でも良いかなぁ(笑)・・と。
結構大量に作ったと思ったんだけど、殆ど2人で食べきる勢い。。。 食べやすいスープカレー、恐るべしですね。


でね、TVは結局、翌日お昼過ぎに我が家と同じ「REGZA」ちゃんをガラガラと台車で押しながら東芝さんがやってきて、速効で病んでる部分を見つけて、サクサクッと持ってきた「REGZA」ちゃんから移植部分を取り出して、チャチャッと移植手術成功。。。



なおっちゃった。。。。



結局TVが観られる状態になれば、ず〜っとTVを観てるものですよね。

どこに行ったんだろう、あの静かで優雅な生活(笑)


まぁ、そんなもんですよね♪



※おまけ※
そして、東芝さんが来る時間が最初分からなかったので、時間つぶしに作ったスコーン。

焼きたてはサイコーでし!