ホームパーティ@我が家  マーさんとmie

こんにちは。
寒さはまだ残りますが、すっかり春めいてクシャミが止まらない今日この頃・・・皆様いかがお過ごしでしょうか。

ブログをさぼっている間に、10000アクセスを超えていたようで、感激です。
こんなにユルイブログに遊びに来てくれる皆様、本当にありがとうございます。
そして、これからもヨロシクです。(なんか・・つい最近同じような記事を書いた気が・・・まぁいっか)


さて昨日まで、3連休でしたね。
我が家は、土曜日に親友夫妻を呼んでホームパーティでした。
最近は、お料理がマンネリ化してしまっていたので、何か新しいものを・・・っと思いながらも、あの2人なら楽しく呑めれば良いかな(笑)と結局いつもとほぼ同じお料理になってしまい、今になって少し反省です。


テーブルフラワーは、大好きなユキヤナギをメインに、珍しく(!)カラーとカーネーションでまとめてみました。
日頃買わないお花っていうのも良いですね。


我が家は、ホームパーティに必ず「野菜のグリル」を出すのですが、今回は美味しそうなミニ大根があったので、コチラは生のまま出してみましたょ。

ミニ大根、「なにこれ〜、超おいしいんですけど!!!」って感じでした。 あとは、ご想像くださいね。



そして、またまた懲りずに焼いたキッシュ。
今回は、ホウレンソウの水気をちゃんととらずに焼いたので(泣)、キッシュの下のパイ生地がイマイチになってしまいまして、、、悔しい限りでした。


そして、私の大好きなマッシュルームも大好きなガーリックと炒めて、ハイ出来上がり〜。  


酔っ払ってからも色々と作ってたけど、酔っ払いすぎて写真なんて撮れませ〜ん(笑)


散々呑んで食べてからも、ソファへ移動して4人でWiiをやりながら、また呑んで食べて・・・・。
1人お酒を1滴も呑んでないjiroさん・・・、申し訳なかったです。


でも、「超」楽しかった。。。


やっぱり休日は思いっきり遊ばないとです!


ただ、親友は磨き上げたフローリングで大ゴケして、足から流血。。。


呑みすぎには注意です♪