朝食はやっぱり和食なのか・・・

おはようございます。
今朝も、う〜んっと寒いですね。 今日も雪とか雨とか降るんですか?
早くお洗濯ものを外に干したいです。


さてさて、今日は朝食のお話を。
朝食は実家がパン食だったので、結婚してからはパンに簡単なサラダと卵とコーヒーとかだったんだけど、最近は和食が多い。 なぜだ・・。
平日の朝は、流石にオニギリとかにしちゃうけどね。


jiroさんは、いったいどっちが好きなのだろうか・・・。



この日は、卵焼きが上手にハート型になりましたぁ〜。

朝の弱い旦那さんとかお子さんには、こんなサプライズ良いですよ〜♪



〜 おまけ 〜

先日、会社のお友達が卵サンドの話をしていて、大阪では卵サンドは甘い卵焼きにマヨネーズをかけて、トーストに挟むというニュースを話してくれました。
私「あれ・・・? それって常識じゃないの・・・?!」
私は下町出身の下町育ちですが、卵サンドと言ったら、う〜んと甘くした卵焼きにマヨネーズをかけて、トーストに挟み込んだもの♪
母親が焼いてくれる「甘い卵焼き」は超絶品です。 ”おふくろの味”だよ。
そんな話を聞いたら、久しぶりに食べたくなって先日のホームパーティーの翌日、ブランチでみんなに出してみました。 トーストがなかったからイングリッシュマフィンで代用したけど、みんなお気に入りの様子でしたぁ。
甘い卵焼きが苦手なjiroさんも、美味しそうに食べてくれたしね!
(作る前、「何で甘くしちゃうの・・?」と言われたときには、無理かなぁって思ったけど(笑))


聞いただけで半信半疑な方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度作ってみてくださいね!
※必ずお塩を少々入れてくださいね〜