ファイナルデッドサーキット(3D)

laurabiagiotti2009-09-09



こんにちは。
今日は、私の大好きな映画『ファイナル・デスティネーション』シリーズ最新作、
『ファイナルデッドサーキット』をご紹介します。
もともと、次々と人が死んでいく生々しいシーンの見せ方が凄く、それが本シリーズの魅力の要とも言えると思うんだけど、今回の『ファイナルデッドサーキット』は3Dで見せちゃうもんだから、とにかく面白いらしいです。


■タイトル:『ファイナルデッドサーキット』
■原題  :『THE FINAL DESTINATION』/2009年/アメリカ映画/カラー/シネスコ/5.1ch/84分
■公開日 :2009年10月17日(土) 全国3D公開
■監督  :デヴット・R・エリス『デッドコースター』『マトリックス リローデッド
■脚本  :エリック・プレス『デッドコースター』『バタフライ・エフェクト
■主演  :ボビー・カンボ、シャンテル・ヴァンサンテン、ヘイリー・ウェブ、ニック・ザーノ、
      ミケルティ・ウィリアムソン
■配給  :ギャガ・コミュニケーションズ Powered by ヒューマックスシネマ

00年『ファイナル・デスティネーション』、03年『デッドコースター』、そして06年『ファイナル・デッドコースター』。100%予測不可能な”死のトラップ”で楽しませてくれる3年に1度の祭典”ファイナル・デスティネーション”シリーズ最新作が、この2009年、満を持してスクリーンに登場するよ〜。
しかも今回は、なんと極限の恐怖をリアルに体感できる最新鋭のフルデジタル3Dムービーなのよ。あの手この手で”死の恐怖”が繰り出されるこのショッキングホラーは、映像が目の前まで飛び出す3D映像との相性×(バツ)グ〜ン!(って、何か懐かしい・・笑)。絶叫マシーンを超える「恐怖のアトラクション」決定版として、文字通り凄まじい勢いで、スクリーンから迫りくるらしい・・。
監督は本シリーズで最も過激&スピード感あふれる『デッドコースター』のほか、『マトリックス リローデッド』の伝説的なアクションシーンなどを手掛けた”ハリウッドの荒事師”デヴィッド・R・エリスだよ。希代の職人監督が放つトリッキーな衝撃シーンの連続攻撃を、どこまで直視できるのかしら・・・。

■ストーリー:
ニックとローリは、友人カップルと一緒にサーキット場でのダブルデートを楽しんでいた。白熱するデッドヒートに溢れんばかりの観客たち。そしてレースが最高潮を迎えたその時、ニックは突然恐ろしい予知夢を見る。−1台の車がクラッシュしたのをキッカケに、巻き込まれた車が次々と炎上。はじけ飛んだタイヤや炎に包まれた車の残骸が逃げ惑う観客を容赦なくなぎ倒し、サーキット場は惨劇の舞台へと姿を変えるのだ―。「大事故が起こる!」予知夢から目覚めたニックは、仲間や周りの数人と共にサーキットを離れるが、その瞬間、サーキット場は炎と共に崩れ落ちる・・・。
運良く命を取り留めたニックら9人の生存者たち。しかし”死の運命”は、彼らを見逃してはくれなかった。助かったと安どするニックら生存者たちをあざ笑うかのように、ひとりまたひとりと想像を絶する”死”を遂げ始めたのだ・・・。


これは、間違いなく見るしかありませんね〜(笑)
予告は、こちら↓よりどうぞ〜。
http://fd-3d.gaga.ne.jp/

とりあえず、ウッカリもうすぐ公開なので、取り急ぎ試写にいってきまーす。

ゆるーく映画好きなんす!さん
「オススメ映画」にラインナップされてますねー。感想は後に・・・。
(いつまでも”ファイナル”ですよー笑)