夢の中での距離で気づく本当の想い


今日は不思議な夢を見た。
今の会社に入ってから、ずっと一緒に働いていた後輩との夢。

彼女とは8年も同じ場所で働き、同じ仕事でアイディアをぶつけ、同じものを食べ、同じ気持ちを共有し続けてきた。

正確にはそう思っていた。

でも、今日の夢ではたと気が付いた。



夢の内容
クライアント先での仕事を終え、近くの商業施設内でLunchをすることを決める。
食べたいものは、2人同時に「お蕎麦」。
早速、大きなフードコートを囲むように並ぶ飲食店の中からお蕎麦屋さんを見つけ、席に着く。
そこで気が付く・・・・彼女がいない・・・。
トイレにでも行ったのか、待つこと10分。
LINEをしても返事がない。 TELをしても施設の電波状況が悪くつながらない。
少し考えて、先に食べていることにした。
注文した天ざるを食べようと、ふと窓の外を見ると、フードコート内の蕎麦屋で注文をする彼女の姿・・・。

思わず「そっちか!!!」

                              • -

同じ場所にいて、同じものを求めていても、彼女と私の距離は近くてとても遠かった。


今まで仕事でもきっとこういう事がたくさんあったんだろうな。

自分のエゴで彼女を振り回していたことを、彼女が去って行った後に気が付く。

陳謝