短い時間でハッピーを作る バレンタイン スィーツ


2月14日といえば日本では女性が男性へチョコレートをプレゼントする日。 なんだか最高にくだらない行事だけど、36年間25年間くらいせっせとスィーツを作り続けている私。お菓子メーカーの策略だってなんだって良いんだよね、要は1年に一度大切な人のために甘いスィーツを作って大切な人と甘い時間を過ごすきっかけを作ってくれているんだから、全力で乗っかった方がハッピーでしょ(ハート)そーでしょ(ハート)!
ってことで、今年も何を作ろうかあれやこれや考えていましたが、
雪が降ってきた。
ガスの点検のおじさんがきた。
買い物に出られない。
家にあるものだけでつくる。



結果、シュークリームだけサクッと焼いてクルカンブッシュに。


とても簡単に済ませてしまいましたがJiroさんはとても喜んでくれたので、こんなバレンタインもありかなと手抜きが癖になりそうな2014年バレンタインでした。