ご飯にホクッは、合いません

こんにちは。
昨日から涼しくなって、かなり過ごしやすいですね。
で、私風邪気味です。
「暑いのヤ!」とか言っておきながら、ちょっと涼しくいなるとこれですからね。
そして、今日の朝、目覚めたら床で寝ていたという衝撃的な事もあり、若干悪化しました・・・・。

さてさて、先ほど、某ロハスなメディアの営業さんと新規案件の打ち合わせをしていまして、その時の雑談で興味深いお話をうかがいました。

どうやら男性は、ホクッとモフッとするものとご飯の組み合わせが苦手なようです。 栗ご飯、グリンピースご飯、肉じゃがのじゃが・・・など。
何となく、わかる気がしますよね。
でも私、もともと肉じゃががあまり好きではないので論外なのですが、ホクッとした炊き込みご飯は時々やっちゃうなぁ〜。

ということで、控えたいと思います。。。

ちなみに・・・・、その方Dさんは、「グリンピースご飯のピースの部分がよく分からないんですよねぇ」っとよく分からない事を言っていました。


さぁ、今日はあと2本打ち合わせをして、調子が良ければKattie主演の映画を観に行って、調子が悪ければまっすぐ帰ろう。
Jiroさんは、Tatsuくんとご飯だし、豚汁でも作るかなぁ。

我が家の豚汁は、具沢山過ぎてもはや「汁」ではないです。

お昼ごはんには、このくらいが一番いい。
付け合わせは鶏そぼろともやしのナムル。 うん、大好き。