隅田川花火大会

こんにちは。
Blog、またまただいぶサボってしまいました。

もう、先週の土曜日の話になってしまいますが、我が家で「花火大会Party」をしました。
リビングから、またベランダから隅田川の花火大会を楽しめるという事で、今年は12人も集まってワイワイと夏の醍醐味を楽しみました。

12人・・・・。そして、Jiroさんのお友達夫婦+2歳半の双子ちゃん。
もぅ、お部屋が狭いのはどうにか我慢してもらうとして、食べ物がねぇ。

1週間くらい前からKattieと献立を考えて、今回は小さい子もいるし、みんな本当に大切なお友達ばかりなので、全て手作りでいこう!!!っと決めました。
手作りの良いところって、もちろん安全な物を食べてもらえるってところにあるんだけど、余った場合店屋物よりも誰かが何かを持って帰ってくれる確率がグ〜ンッと上がる事です。
あと、みんなよく食べる!!!!

っということで、蓋を開けてみたらKattieが一番時間のかかるお料理を担当してくれちゃって、私はかなり手抜きが出来ちゃったな(汗)・・とちょっと反省しながら、作ったお料理はコチラ↓♪

もぅ、お料理が乗り切らない状況でしたね。



当日に作ろうと思っていたキッシュとパイ。
どこを探してもパイ生地が売っていなかったため作れず無念でしたが、みんなとても喜んでくれたみたいで、本当にやって良かった♪

皆からのお土産も出しきれず、ごめんなさい。
ハム・ソーセージをたくさん、ビールを1ケース、アイスにカステラ、ミミガーにさつま揚げ、そして手料理。

ありがとぉ♪

また来年もPartyできると良いなぁ。