まぁ、慣れてますけどね。。。

みなさま、こんばんは。

今日は、ぱっとしないお天気でしたね。
明日は晴れないかなぁ。。



先日、隣の部署の平井堅から、一緒に新規案件でプレゼンに行って欲しいと言われて、事情がよく分からないまま作った提案書をさげて、その会社に行ってきました。

出てきたのは、担当部長。


まずは商品を拝見、、、っていうことで、色々とその担当部長さんから説明を受けることになったんだけど、
ま〜ぁずその担当部長さんっていうのが、私の顔を見ない・・・、見ない見ない・・・見ないのょ。

私を本件に巻き込んだ平井堅もドキドキするほど、担当部長さんは私を見ない。。。

見るのは、平井堅の顔ばかり。

たまたま、私がその商品に対して専門知識を持っていたから、すごく質問とかしているのに!キィ〜〜〜!!!


確かにね、女性軽視には慣れていますよ。

そして確かに、スーツとか着ていかないし、お仕事には素敵過ぎるジャケット着ちゃったりしてますけど♪だからって、そぉなの?


こういうことは、たびたびあるけど、まぁ愚痴を言うだけ言って気にしないのが一番ですね。



ここまで、お付き合い頂いてありがとうございます。





さてさてお口直しに、お食事記事でも♪


2年に1度くらいの割合で食べたくなる「グリンピースご飯」。
私は、グリンピースとご飯と塩とお出汁とお酒のバランスが大好きなので普通に出したんだけど、jiroさんはやっぱり初めて食べたそうです。

「グリンピースご飯」て、そんなにマイナーなの・・・・?

ずっと食べたかった豚汁は、手抜きで具材が下茹でされているものを買ってきたら、全然味がとれないんですね。残念です。
手抜きはするものじゃないですね。



さぁ、今日は何を作ろうかなぁ。。。