ビア解禁!


こんばんはー。
今日も寒い寒い。

1日中、会社にこもっていたので雨が降るって言ってたけど、どうなのかしら分からないわ。。。

2か月位前から自分に「ビール禁止令」を出していて、唐揚げを食べても焼き鳥を食べてもビールを我慢していたので、解禁になったビールの旨いこと♪美味いこと♪♪♪

って言ってもね、最近ではあまりビールを好んで飲まなくはなっていたんだけど(笑)

解禁したのはセブだったから、あの暑い国特有の炭酸緩め+甘めの「San Miguel」をグイグイ。。。
「こんなのイヤだー!!!!(フィリピンの方、ごめんなさい・・) もっと炭酸がガリガリしたビールが飲みたい!!」
とか騒ぎながらも、甘めのビールをグイグイ・・ぐいぐい。。。

10日もいたら、流石になれましたけどね。

でも、日本に帰ってきてアサヒビールを呑んだ時には”感動”だったよ(嬉)

やっぱり、日本のビアはうまいな。


でもね、先日会社の吉田君からこんな↓ビールを飲ませてもらったんだ・・・。

常陸野ネストビール」

超美味しい!!!!!んだよ。
飲ませてもらったのは、たぶん「ペールエール」「アンバーエール」「バイツェン」だと思うんだけど、ハーブの香りと燻したような香ばしい香りが凄く洗練されていて、ごくごく飲んじゃうって言うよりもワインとか飲むような感じで、ひたすら味わいたいビールでした。

それもそのはずで、実は「常陸野ネストビール」、”World Beer Cup”のHerb and Spice Beer部門において、「ホワイトエール」が、 金賞を受賞しているんです。2000年に次いで2度目のゴールドメダルだそうですよ。

本当においしかったので、箱階してみよっかなぁって思ってます。
サイト上で小瓶は販売されているんだけど、私が飲んだ大瓶は無かったので、これは吉田君にお願いしなければだなぁ。。。
フクロウのロゴもお洒落だし、ホームパーティの時には絶対に大活躍だよ。

ビール好きなかた、ぜひぜひ試してみてくださいね!

<木内酒造>
http://www.kodawari.cc/top.html


ちなみに、「梅酒」も飲ませてもらったんだけど、これまた凄く美味しくって、う〜んなんていうのかなドイツのベーレンアウスレゼとか飲んでる感じ。
こちらの梅酒は金賞を受賞した「ホワイトエール」を丁寧に蒸留させて作っているので、少しスパイシーな香りがして、果糖の甘すぎる”メ〜”って感じをなくしてくれるんですよねー。
そして、この梅酒も国内最大の梅酒コンテスト「天満天神梅酒大会」にて日本一になってるのよ。

梅酒好きは、ぜひだよ!

さぁ、ビール飲みに帰るかな♪