ビルトインの魚焼きグリル


こんばんはー。
今日は、お昼前から打ち合わせで外苑前へ。
六本木を先月末で撤退し、外苑前に引っ越してきたその会社に、引っ越し後初めて行ってきた。
手ぶらで・・ね。

「しまった。。。」
秘書検無保持者なのに、なぜか秘書経験がある私にはあってはいけない事態・・・。

「す、す、すいません・・・」

まぁ、気を取り直して進めた打ち合わせはかなり有意義なものだったので、午前中だけで大満足な1日になりました。


さて、本題ですが・・・、
うちのキッチンは、オーブンレンジも食洗機も魚焼きグリルもビルトインで便利なんだけど、どうしても魚焼きグリルを使うのに抵抗があるんです。

うちは、IHだから基本的にお掃除が「超」楽ちん。
だから、必ず毎回洗剤で水ぶきしているから、きれいに使えるんだけど、、、魚焼きグリルって絶対にキレイに掃除できなさそうじゃない? つか、「超」大変じゃない?

少しでも油が残ってたりするのも嫌なんだけど、フツーに使ってもそこまでキレイにできるのかな。

フライパンに、クッキングシート敷いて焼くと美味しい魚と美味しくない魚ってあって、その美味しくない魚を美味しく食べたい!!!

一瞬、ロースターを買っちゃおうかと思ったけど、どこに置くんじゃい!!!って、すぐに脳味噌が否定したから却下。
はぁ、、、みんなどうしてるんだろ・・・。


とにかく、どこもかしこも汚れたまんまがイヤなんです!!

何かいい方法ない?



ちなみに、ロースターは置くとこないから買わないけど、ドーナツメーカーを買おうと考えています♪