暗い気分な時は、明るいエネルギーを持つターコイズを身に着けて出かけよう!

早いもので、今年も今日が仕事納め。

今年は1年半のブランクから社会復帰し、まわりのみんなに支えられ続けた年となりました。
正直、復職した直後はまわりに追い付いていけるのか・・・、また子供と過ごす時間が減る中でどう向き合っていくのか、自身が無かったー。

だから兎に角、1日1日着実にタスクをクリアすることを心がけて、頭で考えることはやめました。


朝起きて、顔を洗ってメイクして、髪の毛を巻いてスプレーして、主人を起こして、前日に洗濯して干した衣類をたたんで、朝食を作って、娘を起こしてオムツを替えて、着替えをさせて一緒にご飯を食べて、お話をしたり遊んだり、あっという間に保育園の時間になって、連絡帳を書いてタオルと着替えをバッグに詰めて、娘と主人を送り出して、朝食の後片づけをして、床掃除をして、歯を磨いて着替えて家を出る。

バス停まで歩いて駅まで行って、電車に乗って駅について、歩いて会社まで行って、カードでピッっと「出社」して、メールのチェックをして、午前中のタスクを終わらせて、ご飯を食べて歯を磨いてメイクを直して、午後のタスクをこなしたり、外出したり、会議をしたりで夕方になって、明日のタスクを確認して、カードでピッっと「退社」して、駅まで歩いて電車に乗って、最寄の駅の1つ手前で降りて自転車に乗って、保育園に娘を迎えに行って、先生と話して「さようなら」して、スーパーへ行ってお買いものして、また自転車で家まで帰って、娘に果物を食べさせて、ご飯の支度をして一緒に食べて、一緒に遊んでお風呂に入って、娘の体を保湿して、パジャマに着替えてご本を読んで、一緒に話して一緒に笑って、お布団を敷いて、娘の歯を磨いて布団に入って、手遊びしたりお歌を歌ったり、天使のような寝顔に癒され、優しいぬくもりに疲れが飛んで、夕飯の片づけをして、主人のご飯を作って、少しワインを飲みながら雑誌を読んで、主人が帰ってきてご飯を温めて、洗濯をして、一緒に「今日のはなし」で笑ったり怒ったりして、洗濯物を干したり時に主人に任せたり、1人先に歯を磨いて、主人に「おやすみ」を告げて、娘が眠る布団にもぐりこむ・・・。


この繰り返しを何も考えずに「当たり前にやる事」としてこなしていった結果、その中には実はすごく幸せな時間や物事があって、振り返ると大変というよりむしろ楽しかったです。


でも、たまには疲れがたまって、元気が出なかったり、やる事成す事すべて上手くいかなかったり・・・、そんな時はパワーストーンの力を借りて気分を変えるのが一番。

強力に明るいエネルギーを持つターコイズ
ターコイズをたくさん使ったピアスで気分を上げて、その日を乗り切ろう! ということで今回はこんな感じのピアスを製作。


やはり、ぶら下がるより、ジャラジャラしている方が好き。

※ご希望の方がいらっしゃいましたら、お好きなストーンで制作しますので、お声掛けくださいね。


世の中のママはすごく頑張っていると思います。
でも、頑張りすぎてパンクしたら元も子もない・・・。 適度に手を抜いて、趣味を見つけて、デトックスしていきたいですね。

オススメの心のデトックスありましたら、ぜひ教えてください!



コード、ビーズ、天然石で作るアクセサリー

コード、ビーズ、天然石で作るアクセサリー

基本テクニックだけでつくる天然石ジュエリー (講談社の実用BOOK)

基本テクニックだけでつくる天然石ジュエリー (講談社の実用BOOK)