やっかいな保育園グッズ 今日はお食事エプロン

社会復帰したせいですごくご無沙汰してしまったBlog。
気が付いたら”はてな市民”でもなくなっていた・・はははww

娘が保育園へ行き始めて早半年。

色々な保育園グッズが無くなったり、古くなったりしてきました。

日中は全くかまってあげることが出来ないから、せめてグッズは手作りを・・・と頼まれもしないことをせっせとしていますが、離れていても接点を設けるって大切な事、母は頑張ってます!

さて、無くなったり、古くなったりしている中でも急を要するのが、お食事エプロン。

100均のタオルで作ったそれは、見るからに色あせてボロボロ。そろそろ役目を終わらせてあげる頃でした。

ばいば〜い。





(ポイッ)



今回のお食事タオルは、もう少し工夫を凝らしたいと思いググったところ、素敵なホームメイドに辿り着きました。

とても丁寧にレシピを公開してくださっているので、私にもすぐに作ることが出来ましたよ。

                                              

エプロンの下部分に布を縫いつけることで、自然とエプロンが広がるんです!

凄いですよね、発想が。

結局ゴムの長さが許す限り、2枚作ることが出来ました。


RISAKOさん、ありがとうございました!


今日はこれを持って、保育園・・・いってらっしゃ〜ぃ。